医者の予定表

Jpeg
Jpeg

Source: Balazs Gardi’s Photogragphs for TIME – Sept 7 / Sept 14, 2015

この医者はサレスさんです。アメリカの若い医者です。アメリカの医者は仕事が大変です、毎週は時々80時間、90時間です。

これはサレスさんの二日の予定表です:


4:54 カリフォルニアの家です。髪を直したら、働いての準備です。
6:35 患者の検査をします
Continue reading 医者の予定表

彷彿祇見流星掠過

David Bowie - BBC

Source: BBC

1月11號亞洲時間晚上聽見英文電台說英國歌手 David Bowie 罹癌病逝,我的心沉了一沉。我有時候也會聽他的歌,總是覺得他的歌詞有一種哲學意味,他的音樂與態度就是獨樹一格。

可能這就是英國性格之一吧,管你這個世界怎麼變,有些事情我不變就是不變。而 David Bowie 的不變,就是他永恆變遷的形象與古怪。
Continue reading 彷彿祇見流星掠過

両輪から、未来まで

Child Fund Org - Copy
Source: ChildFund.org

この女の子はヒラバイちゃんです。子供のときから、学校へ歩いました。

彼のうちはインドの村落います。うちから、学校までの進路はとても危険です。そして、疲れたんだ。

ヒラバイの14歳から、もっと遠いの高等学校へ行っています。教育の終わることは、不確実です。 Continue reading 両輪から、未来まで

きりんの話すること

Jpeg

Source: TIME Magazine – Oct 12, 2015.

きりんの印象は子供のときからありました。子供のとき、動物園できりんを見ました。それから、テレビのアニメ も見ました。

きりんはとても静かです。「彼は友達と話することできませんか」と僕は思いました。 子供のときから、成人のときまで、きりん静くの印象は持ち合うです。
Continue reading きりんの話すること